教育研修・企業研修・人材派遣・人材紹介・コールセンターのBangs(バーンズ)

教育研修サービス


コースメニュー

お客さまの目的・目標に合わせて、さまざまなご提案を準備しています。

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■リサーチ、職場におけるヒアリングなど現状分析を行い、その結果をもとに目標を設定。その目標を実現できる貴社オリジナルの研修プログラムを作成・ 実施するコースです。


■現場や取り扱う商品などの個々の企業に合わせた、独自のプログラムを実施することが可能ですから、より確実な成果へとつなげられるのが特長です。


■実際の職場における講師とのマンツーマン研修なども組み入れた、<バーンズ>ならではのきめ細かなプログラムは、とくにIT・金融系企業のコールセンター・コンタクトセンターなどにおいて「販売力強化研修」や「お客さまサービス強化研修」で、大きな実績を挙げています。




ベーシックコース

企業人としての役割、目的を明確にし、その目的に合わせたスキルアップを身につけるコースです。

ベーシックコース

営業基礎研修

訪問・店頭それぞれの営業マンとして必要な基本的マナーと心構え等、講義とロールプレイを通して身に付けていきます。

ルートセールス研修

販売店に信頼されるコンサルティング営業マンとしての役割と基本行動を、ワークショップ形式のトレーニングと同行実施指導により身に付けます

営業マナー研修

新人営業マン、営業に配置転換された方を対象に、営業マンの役割や使命、お客さまの好意を引き出す基本動作や言葉遣い、面談マナーを講義・実習を通し体得します。

電話応対研修

顧客サービスが主である企業活動に欠かすことのできない電話応対。正しい基本応対から親切で感じの良いテレフォントークのノウハウを学びます。

窓口応対研修

窓口に着く個々人の応対サービスをアップさせるために、現場の中で問題点を発見し、改善に向けてのポイントを分析、指導します。

受付応対マナー研修

ご来社、ご来店いただいたお客さまに好感を与える受付業務を、講義とロールプレイングを通して体得します。

クレーム応対研修

消費者相談窓口や電話における顧客のクレームに対し、満足と信頼の回復に直結する処理ノウハウをケーススタディ中心に学びます。

新入社員研修

社内外で必要とされる挨拶の基本から人との接し方など、ビジネス・マナースキルの習得と、社会人として組織の中でいかに自己管理するか、基本的な心得を学びます。

マネジメント研修

ケーススタディなどを通じて期待される役割と持つべき知識を学び、管理者としての基礎を確立することを目的とします。また、経営分析の基礎知識等も学ぶことにより、企業人としての意識を高めます。

OJT指導者研修

研修を成果に結びつけるためには、OJTの継続が重要です。管理者の方を対象として、OJT指導者になる為の具体的なスキルを身につける研修です。

インストラクター養成研修

クライアントごとにカスタマイズした内容で社内インストラクターを養成する研修です。ロールプレイングやグループ討議を交え、バーンズの豊富な経験からインストラクターに必要なスキルをお伝えします。

アセスメント

職場環境の集団場面・個人場面・対人場面の設定での体験学習により、自分の職務行動の強点・弱点を明確にし、職務遂行能力を分析・評価します。また自己洞察を深め革新意欲を喚起します。

コミュニケーション能力向上研修

ビジネスや生活の様々な場面での人間関係を円滑にするコミュニケーションスキルの基本から、ビジネストーク、説得、交渉等、仕事上不可欠な話法や言葉の選び方まで実習訓練で学びます。

各セミナーの企画

目的に応じて様々な分野に精通した講師による、各種セミナーを企画・運営いたします。